様々な症例を紹介
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
30代 女性 主婦(産後8か月)
症状:ぎっくり腰
先週末に佐世保に引っ越ししてきたばかりなので、ここ数日は荷物の整理をしており、腰に疲れを感じていた。
そして昨日の夜、15キロくらいある重い荷物を持った際に、腰に強い痛みが出て、その場で動けなくなり、昨晩は痛みでほとんど眠れなかった。
子供がまだ小さいので、早くなんとかしたいとのこと。
今回のぎっくり腰は、ご主人に肩を借りないと歩けないほど痛みが強く、どちらかと言うとひどいほうでした。
強い炎症反応が見られ、体を横向きにするのも困難だったので、座った状態で腰の関節と筋肉に施術を行いました。
その結果、痛みは3割ほど改善し、真っすぐ立てるようになり、一人で歩けるようになりました。
二回目の来院の際には横になれるほど改善していたので、通常通り施術を行い、ズキッとする強い痛みは出なくなりました。
三回目の時には、一人で来院されるほど改善しており、その日の施術で痛みはほとんどなくなりました。
今回は、痛みが強く日常生活に大きく影響が出ていたので、二日に一回のペースで施術をさせて頂きました。
産後の骨盤のケアをしていなかったとのことだったので、もともと腰周りが不安定だったことも原因のひとつだと思われます。
現在は2週間に一度の頻度で、育児や家事の疲れを取りに来院されています。
PR
→ Comment