忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代 男性 寝違えが原因の背中の痛み
 
職業:営業
 
今日の朝起きたら、背中が痛くなっていた。
思い当たる原因は特にない。
特に首を回したり上を向くと痛みが強くなる。
 
今回の症状は、背中の痛みです。
朝起きたら痛くなっており、特に原因がないことや検査結果などから寝違えによって背中に痛みが出ていることが分かりました。
寝違えだと首に痛みが出ると思うかもしれませんが、首から出ている筋肉は肩甲骨の間くらいまで伸びているので、背中に痛みが出ることも少なくありません。
 
施術としては、頚椎・胸椎の矯正原因となっている筋肉の調整を行いました。
その結果、首を動かしても痛むことはなくなりました。
また、痛みはなくなりましたが、再発防止の為テーピングを行いました。
 
寝違えやギックリ腰などの急性の症状は、早めの施術が肝心です。
痛みを感じたら、早めにカイロプラクティックなどを受けるようにしましょう。
どうしても行けない場合は、アイシングを行い、患部を冷やすようにしてください。



整体 佐世保
PR
40代 男性 ゴルフ時の背中の痛み
 
職業:銀行員
 
趣味でゴルフをしており、二週間前にゴルフに行った後から背中に鈍い痛みを感じるようになった。
昔はそのままにしておいたら治っていたが、今回は治らない。
仕事がデスクワークなので、背中の痛みが気になって仕方ない。
 
今回の症状は、背中の痛みです。
背中の痛みは様々な原因で起きてきますが、今回は背骨の動きの悪さ筋肉の緊張が原因でした。
ちょうどゴルフのスイング時に負担のかかる背骨に症状が出ていました。
 
施術としては、背骨の矯正とその周辺の筋肉の緩和操作を行いました。
その結果、その場で痛みがなくなりました。
再度来院された際にも痛みは再発しておらず、打ちっぱなしに行っても大丈夫だったとのことでした。
 
ゴルフによる症状は、関節や筋肉の異常で起きることがほとんどなので、カイロプラクティックが非常に有効です。

30代 女性 職業:主婦

症状:背部痛

現在、産後7ヶ月5ヶ月目くらいから背中が痛くなってきた。
一番気になるのは、授乳した後に背伸びをしたときで、ズキッと痛むこともある。
また、買い物に行って重たいものを持った時にも同様の痛みを感じた。

今回の症状は、授乳時の猫背姿勢により、背中の関節の動きが悪くなったことが原因です。
また、その根本的な原因として、骨盤のゆがみがありました。

施術としては、骨盤矯正背骨の矯正を行い、背部の筋肉を全体的に緩めていきました。
その結果、背中を反らすと出ていた痛みの再現がなくなり、症状が出なくなりました。

授乳お子様の抱っこなどで、産後は姿勢が悪くなりがちです。
産後の姿勢改善や体質改善などでお悩みの方も、いつでもご相談ください。
 

20代 男性 職業:営業

症状:急性の背部痛

昨日の朝から背中にズキッとした痛みが出るようになった。
特に思い当たる原因はないが、学生時代から肩こりはひどい。
ここ最近仕事が忙しく疲労がたまっていた。
体を回したり、車の乗り降りの時に痛みが出る。
仕事柄、車によく乗るので早く治したい。

今回の症状は、背中を寝違えて背部の筋肉を傷めてしまったことが原因です。
おそらく仕事の疲労がピークに達して、筋肉への負担が増えていたのだと思われます。
施術としては、傷めている筋肉の緩和背骨と肋骨の動きを整えていきました。
その結果、痛みは9割改善し、ほとんど気にならなくなりました。
筋肉自体を少し傷めていたので、一回の施術では完全に痛みは取れませんでしたが、次の日には全く違和感を感じなくなっていたとのことでした。

現在は月に一回の頻度メンテナンスとして来院されていますが、再発はありません。

30代 男性 筋肉のコリが原因で起こる背中の痛み

職業:会社員(デスクワーク)

仕事を始めた10年ほど前から、パソコン作業をすると背中が痛くなるようになった。
マッサージや整体に行ったが改善しない。(行った日はいいが、次の日には戻ってしまう)
最近、子供が産まれて抱っこすることが多いので悪化傾向にある。
どこに行っても治らないので、一生治らないのではないかと不安、とのこと。

今回の症状は、肩甲骨の間にある筋肉の局所的なコリが原因で起きていました。
この問題は筋肉が原因ですので、マッサージに行っても改善することがあるのですが、この患者様の場合は背骨の動きの悪さが根本的な原因だったので、あまり改善が見られなかったのだと思われます。
カイロプラクティックでは、筋肉だけではなく関節に対しても施術を行うので、効果が長続きすることが多いです。

この患者様の場合、5回の施術で背中の痛みは出なくなりました。
現在は、原因となっていた筋肉のストレッチを指導し、ある程度自分で予防できるようになったので、現在は疲れがたまったら来るというかたちで継続されています。

前回の施術の際、お子さんを連れて来院され、幸せそうに抱っこしており、元気を頂きました。
 

 HOME  Next ≫
1  2 
プロフィール
HN:
サニーカイロプラクティック
性別:
非公開
自己紹介:
〒857-0055
長崎県佐世保市
湊町2-11 2F

予約TEL
0956-76-9280
バーコード
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]