忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20代 男性 左手のしびれ
 
職業:ホームセンター
 
4月から部署が変わり、重たいものを持つ機会が増えてから手にしびれを感じるようになった。
このしびれは肩が凝ったり、疲れが溜まるとひどくなり、少し休むと良くなる傾向にある。
 
今回の症状は、左手のしびれです。
しびれには様々な原因がありますが、今回は腕の筋肉のコリが原因でした。
筋肉に局所的なコリができると、その周辺にしびれとして感じることがあります。
 
施術としては、原因となっている筋肉の調整頚椎の矯正を行いました。
その結果、しびれは出なくなりました。
頚椎の矯正を行うことで腕へ行く神経が刺激されるので、改善が促進されます。
 
しびれに対し、カイロプラクティックはとても有効です。
手足のしびれにお困りの方はサニーカイロにご相談ください。



整体 佐世保
PR

30代 男性 手のしびれ

職業:公務員

趣味で山登りをしており、重いリュックサックを背負って登ることが多い。
手のしびれは、その時に感じることが多いが、最近は日常生活でも感じるようになってきた。
病院に行ったら頚椎ヘルニアと言われた。

今回の症状は、検査の結果、頚椎ヘルニアではなく胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん)でした。
胸郭出口症候群とは、首や肩周りの筋肉や関節よって神経が圧迫されている状態のことです。
特に今回は、肋骨と鎖骨の間での圧迫が強くみられました。

施術としては、鎖骨肩関節の動きの改善頚椎の調整筋肉の緊張緩和を行いました。
その結果、検査で見られたしびれは出なくなりました。
一週間後に再来院されましたが、症状の再発はなかったとのことでした。

病院でヘルニアと言われていても、改善する場合も多く見られます。
手のしびれでお悩みの方はサニーカイロにご相談ください。
 

30代 女性 職業:事務
 
症状:指先のしびれ
 
今回の症状は、右手人差し指の先端のみのしびれでした。患者様自身には特に思い当たる原因はなく、気が付いたらしびれていたとのことでした。
検査の結果、今回のしびれの原因は人差し指の関節での神経の圧迫が原因でした。おそらく事務職でパソコンをよく使うことが原因になったのだと思います。
施術としては、指を動かす筋肉の緊張を取り、指の関節の動きを改善しました。その結果、一回の施術でしびれがなくなり、再発することもありませんでした
 
指先のしびれは、頚椎ヘルニアや肘周辺での神経圧迫など原因が様々ですので、まずはしっかり原因を探る必要があります。手のしびれなどを感じた場合は、早めに施術を受けることで早期の改善が見込めます。

50代 男性 職業:会社員

症状:頚椎症による手のしびれ

2ヶ月前くらいから右手にしびれを感じるようになった。
1か月前に整形外科で診てもらったところ、頚椎症と診断され、何度か首のけん引を受けたが全く改善しない。
最近は常に手がしびれていて仕事に集中できないので困っている。

今回の手のしびれは、首の神経が圧迫されておきているものでした。
関節は年齢を重ねるごとに変形を起こしやすくなります。
頚椎症は、首の骨が変形し、神経を圧迫している状態です。
多くの場合、保存療法ですが、あまりにもひどい場合は手術することもあります。

この患者様の場合、頚椎の四番目と五番目の間から出ている神経に異常が見られ、猫背姿勢が原因で首の負担が増えていることが症状を増悪させていると思われました。
カイロプラクティックでは、背中や首のバランスを整え、首にかかる負担を減らし、変形し狭くなった穴を広げやすくしていきます。
そして施術の結果、一回の施術でしびれが7割ほど改善し、四回の施術でほとんどしびれを感じなくなりました

現在は、再発防止のために二週間に一回のペースで来院されています。
今回のように、骨の変形に伴う症状は再発する可能性がありますので、良くなった後もメンテナンスをお願いしています。
また、しびれを放っておくと治りにくくなりますので、気になる方は早めの施術をお勧めします。

30代 男性 職業:会社員

症状:首からくる手伸びれ

今日から手のしびれを感じるようになった。
原因としては昨日大掃除をしたことが思い当たる。
大掃除の際、上のほうを向いて作業することが多かった
今も首を上に向けるとしびれが強くなる。

今回のしびれは、椎間関節症候群(ついかんかんせつしょうこうぐん)と言われるもので、首の関節の異常が原因です。
この症状は、首をそらすとしびれが強くなるのが特徴で、施術方法としてはカイロプラクティックが最も適していると言われています。
今回の患者様の場合も、一回の施術でしびれがなくなり、首の可動域も大きく増えました。
2回目の施術は来週ですが、経験上しびれの再発はないと思われます。

年末は仕事も立て込み、何かと体の不調が起きてきます。
何か少しでも違和感のある方は、カイロプラクティックを受けて快適な年越しをしましょう。

 HOME  Next ≫
1  2 
プロフィール
HN:
サニーカイロプラクティック
性別:
非公開
自己紹介:
〒857-0055
長崎県佐世保市
湊町2-11 2F

予約TEL
0956-76-9280
バーコード
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]