忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20代 女性 足のしびれ
 
職業:事務職
 
2週間ほど前から左足の親指にしびれを感じる。
このしびれに関して、思い当たる原因は特にない
しびれは、仕事中に感じることが多い気がする。
以前から腰痛持ちだったこともあり、整形外科に行ってレントゲンを撮ったところヘルニアと言われ、痛み止めを処方され服用しているが全く改善しない
 
今回の症状は、足の親指のしびれです。
患者様は原因は思い当たらないとのことでしたが、足を診てみると新しくできた靴擦れがあり、確認したところハイヒールを新調したとのことでした。
そして検査の結果、ヘルニアではなく、足先に行く神経の問題である可能性が高いと思われました。
靴を新しくしたことで、足のバランスが崩れ、足先に行く神経の圧迫を起こしてしまったのだと思われます。
 
施術としては、神経を圧迫している部位の関節筋肉の調整を行いました。
その結果、しびれはなくなりました。
また、骨盤や腰痛の矯正も行い、腰痛も改善しました。
 
足のしびれはヘルニアでも起きますが、検査をしてみるとヘルニアではない場合が本当に多いです。
病院に行ってヘルニアと言われたとしても、カイロプラクティックを受けることで改善する場合もありますので、足のしびれでお困りの方はサニーカイロにご相談ください。



整体 佐世保
PR
60代 男性 右足のしびれ
 
職業:会社役員
 
一ヶ月ほど前から右足のしびれを感じるようになったので、整形外科に行ったところ、脊柱管狭窄症と診断され、手術を勧められた。
まだ仕事をしており、手術はしたくないので来院。
しびれは長時間立っていたり、歩いていると強くなり、座ると楽になる。
 
今回の症状は、片足のしびれです。
病院で脊柱管狭窄症と診断されていたので、背骨の変形はあると思われますが、問診や検査の結果から、お尻の筋肉の緊張が原因でしびれが起きている可能性が考えられました。
医学的には「梨状筋症候群」と呼ばれる病態です。
そして、そのことを患者様にしっかりと説明し、施術を行いました。
 
施術としては、緊張を起こしている筋肉の緩和操作骨盤や腰椎の矯正を行いました。
その結果、7回の施術でしびれが出なくなり、問題なく生活を送れるようになりました。
 
病院で手術を勧められたとしても、カイロプラクティックを受けることで改善する可能性は十分にありますので、まずは一度ご来院ください。
もちろん、あまりにも重症の場合はカイロプラクティック治療ができないもありますが、その場合はしっかりと説明させて頂きますのでご安心ください。



整体 佐世保
40代 男性 足のしびれ
 
職業:会社員
 
会社の健診で痩せるように言われたので走るようにしたら、右足がしびれるようになった。
それほど強いしびれではないが、ひどいときは走っていない時もしびれている。
 
今回の足のしびれは、膝裏の筋肉の緊張が原因でした。
膝裏の筋肉の下には足先に行く神経が通っており、筋肉が緊張するとその神経を圧迫してしまい、しびれが出てきます。
この患者さんの場合、走り始めたことで足への負担が増えたことがきっかけでした。
 
施術としては、膝関節や股関節、骨盤の動きの調整や、筋肉への緩和操作を行いました。
その結果、3回の施術でしびれはなくなり、問題なく走れるようになりました。
 
しびれは様々な原因で起こりますが、多くの場合、手術の必要はなく、カイロプラクティックで改善できます。
手足のしびれでお困りの方はサニーカイロにご相談ください。

30代 女性 職業:会社員

症状:右足のしびれ

一か月ほど前から右足にしびれを感じるようになり、悪化傾向にある。
しびれは、重だるいような感じで、夕方にかけてひどくなる。
仕事はデスクワークが主で、よく右足を組んで座っている。
マッサージに行くと少し良くなったが、すぐに戻ってしまった。

今回のしびれは、おしりにある筋肉のコリが原因で起きていました。
おしりの筋肉が過度な緊張を起こすと、その筋肉だけではなく、足に痛みが出ることがあります。
このような場合、筋肉のコリをほぐすだけでも症状がなくなることがありますが、多くの場合、骨盤のズレが根本的な原因ですので、骨盤矯正を行わないと症状を繰り返すことが多いです。

この患者様の場合も、筋肉の緊張緩和だけでなく、骨盤矯正も行うことで症状が改善し、再発もありませんでした
今回のように筋肉のコリが原因で起こる足のしびれは、足を組んで座る等の不良姿勢が関わっていることが少なくありません。

サニーカイロでは、姿勢改善のアドバイスも行っております。
しびれ姿勢改善などでお悩みの方は一度ご相談ください。

30代 女性 職業:主婦

症状:右足の親指周辺のしびれ

久しぶりにハイヒールを履いたら右足の親指周辺にしびれを感じるようになった。
普段はスニーカーやクロックスを履いている。
常にしびれている訳ではなく、買い物に行った時などに出ることが多い
痛くはないが、気になってイライラするとのこと。

今回の足のしびれは、前足根管症候群(ぜんそっこんかんしょうこうぐん)と呼ばれるもので、足首の前で神経が圧迫されることでしびれが起きてきます。
登山などで足に負担をかけることで発症することが多いのですが、今回の場合は履き慣れていないハイヒールを使用したことがきっかけだと思われます。
施術は、足首の関節の調整膝から下の筋緊張の緩和を行いました。
その結果、施術後しびれが出ることが一度もなかったとのことでした。

新しい靴を買ったり、履きなれていない靴を使うことで足になんらかの症状が出ることは少なくありません。
何か少しでも違和感を感じたらサニーカイロにご相談ください。

 HOME  Next ≫
1  2 
プロフィール
HN:
サニーカイロプラクティック
性別:
非公開
自己紹介:
〒857-0055
長崎県佐世保市
湊町2-11 2F

予約TEL
0956-76-9280
バーコード
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]