忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50代 男性 五十肩

職業:銀行員

2ヶ月前から突然肩に痛みが出て、腕が上がらなくなった
整形外科にいったところ、五十肩と診断された。
病院以外にも様々なところに行ったが、発症してから改善していない。

今回の症状は、五十肩です。
五十肩と診断されている方の多くは、実際は機能的な問題が起きているだけで数回の施術で良くなる場合が多いのですが、今回は本当の五十肩でした。
五十肩の痛みの原因は、肩の関節内での炎症ですが、それがなぜ起きるのかは原因不明で、多くの場合、半年から一年で自然と痛みがおさまります。

今回の患者さんの場合は、施術を行えば楽になるものの数日すると痛みが戻ってくるという痛みとのイタチゴッコの状態が3ヶ月ほど続きました。
五十肩の施術回数は、症状の進行により異なりますが、20回程必要になることが多いです。
今回の症状も、以前のように腕が上がるようになるまで4カ月ほどかかりました。
カイロプラクティックを受けることで、治りが早くなり、肩の可動域も良くなります。

腕が痛くて上がらない、肩が痛くて眠れない、服を着替えたりする日常動作が困難、病院で五十肩と言われた方は、サニーカイロにご相談ください。

PR

30代 男性 職業:会社員

症状:バレーボール後の右肩の痛み

一年ぶりにバレーボールをした次の日から右肩に強い痛みがある。
病院に行ったところ、炎症起きていると言われ、注射をした。
その日は少し痛みが和らいだが、その後変化なく一週間経っても治らない。
2週間後に試合があるので、困っている。

今回の症状は、バレーボールにより肩の筋肉を傷めてしまったことが原因でした。
施術は、肩周りの筋肉の緊張を取り、傷めている筋肉への負担を減らすことを目的に行いました。
その結果、最初は上がらなかった腕も上がるようになり、痛み自体も7割改善しました。
2回目の来院の際には、炎症による痛みはほぼ改善し、日常生活への支障はなくなっていました。
そして、2回目の施術で痛みは完全になくなり、問題なくバレーボールをできるようになりました。

2週間後の試合にまで痛みをなんとかしたいという要望に応えられてよかったです。

肩の症状は、治りが悪く、放っておくだけで改善しない場合が多いので、早めの施術をお勧めします。
カイロプラクティックにより肩周りの筋バランスが整えることで、早期の改善が見込めます。
肩の症状でお困りの方はサニーカイロにご相談ください。

60代 男性 無職

症状:肩の痛み

盆栽が趣味で、長年やっている。
一週間前に盆栽を持った際に、肩に痛みを感じた。
ズキズキと痛むことはないが、服を着替えたり剪定する時などに瞬間的な痛みが出る。

今回の症状は、肩周辺の筋肉のバランスが崩れてしまったことが原因でした。
施術としては、緊張している肩の筋肉の緩和操作肩関節の調節を行いました。
その結果、その場で痛みがなくなり、検査の段階で痛みが出ていた動作も問題なくできるようになりました。

肩関節は可動域が広いので、関節の安定性が乏しく、筋肉が安定性を作っています。
ですので、肩の筋肉のバランスが少し崩れただけでも強い痛みが出ることがあります。
病院で五十肩四十肩と言われた方も、実際はバランスが崩れているだけだったりすることも多く見られます。
肩の痛みでお悩みの方は一度カイロを受けてみることをおすすめします。
 

40代 女性 職業:主婦

症状:転倒後の右肩の痛み

2週間前の雨の日に階段で転倒して、右手をついた。
4日ほどで強い痛みはなくなったが、まだ右腕を上げると痛みを感じる。
服を着替える時
上にある物を取る時などに痛みが出るので困っている。

最初は傷めたことで炎症が起きて痛みが出ていたのだと思われます。
そして現在は、炎症反応は治まっていましたが、肩関節にある筋肉のアンバランスが起きて痛みが出ていました。

施術としては、主に肩関節にある筋肉の緊張緩和を行い、それ以外にも手首・肘の動きの悪い関節に施術を行いました。
手首と肘に痛みはありませんでしたが、おそらく手をついた時に関節が圧迫されとことで動きの悪さが出ていたのだと思われます。
この患者様の場合、初回の施術で9割ほど改善し、2回目の施術で全く痛みを感じなくなりました

これからは雪が降る日もあるかもしれません。
転倒などで傷めた場合、早めの施術をお勧めいたします。
 


 カイロプラクティックでは大人以外にも小・中・高校生なども来院されます。

  その多くがスポーツ障害です。

 今回は野球による肩の痛みで来院された男子高校生です。

 彼はピッチャーで過酷な練習に耐えてきましたが、まだ成長期で完全に筋肉が発達しておらず、肩に痛みを感じてしまいました。

 主に投げ過ぎによる筋肉の緊張と肩関節の制限が原因でした。

 そのため症状は早期に改善し、また思い切って野球が出来るようになりました。

 この症例の詳細はこちらからご確認下さい → 肩の痛みの症例

 HOME  Next ≫
1  2 
プロフィール
HN:
サニーカイロプラクティック
性別:
非公開
自己紹介:
〒857-0055
長崎県佐世保市
湊町2-11 2F

予約TEL
0956-76-9280
バーコード
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]