忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20代 男性 慢性腰痛
 
職業:調理師
 
立ち仕事で疲労が溜まると腰が重たくなってきて、痛みに変わる
この腰痛は5年ほど前からで、マッサージなどに行ったが改善しない。
 
今回の症状は、慢性的な腰痛です。
仕事の疲労が足腰に溜まって、腰痛になっていました。
施術としては、腰や骨盤の矯正足腰の筋肉の緩和操作を行いました。
 
その結果、長時間の立ち仕事でも腰痛が出ることがなくなりました。
現在はメンテナンスとして月に一度の間隔で来院されています。
 
カイロプラクティックでは腰痛を根本から改善していくので、とても効果的です。
長年の腰痛でお困りの方はサニーカイロにご相談ください。
 
PR
30代 男性 腰痛
 
職業:会社員
 
朝起きたらなぜか腰が痛くなっており、少しでも動くと痛みが出る
前日はいつもと変わらない仕事内容で、特に思い当たる原因はないが、昔からギックリ腰を繰り返している。
 
今回の症状は、特にきっかけもなく始まったギックリ腰です。
ギックリ腰は多くの場合、重いものを持ち上げたりしてなることが多いのですが、今回のように朝起きたら痛くなっていたという例も少なくありません。
このような場合、普段から腰に負担がかかっている状態で、寝ている体勢が悪かったことなどがきっかけになり、朝になると腰痛になっていると考えられます。
 
この患者さんの場合、腰の筋肉が異常に緊張しており、骨盤の動きが悪くなっていました。
施術としては骨盤の矯正筋肉の調整を行いました。
その結果、立ち上がる時の痛み歩く時の痛みがなくなりました。
 
腰痛の原因は様々ですが、まずはカイロプラクティックでしっかり検査をして、原因を知ることが改善への第一歩です。
腰痛でお困りのかたはサニーカイロにご相談ください。

30代 男性 職業:大工

症状:慢性的な腰痛

20代前半から工仕事をしており、疲れがたまると腰痛が出てくる。
はじめて腰痛を感じたのは高校生の時にギックリ腰をした時で、その時は2・3日寝ていれば改善した。
この腰痛に関して、接骨院やマッサージなど色々行ってみたが、変化はなかった。
整形外科でレントゲンを撮影し、ヘルニアになりかけていると言われたことがある。

今回の腰痛は、筋肉の損傷があるといった外傷性のものではなく、日常生活での疲労が腰の筋肉にたまっていることが原因でした。
このような症状の場合、多くは骨盤のゆがみ背骨のズレによって、左右の筋肉のバランスが崩れています。
そうなると負担のかかっている筋肉に疲労が溜まり、やがて痛みに変わります。
もちろんマッサージなどでも改善することはあるのですが、症状を繰り返している場合は、骨盤や背骨を整え、根本的に改善したほうがよいことが多いです。

この患者様の場合も、筋肉の緊張を緩和するだけでなく、骨盤や背骨の動きを整えることで大きく改善しました。
大工という仕事柄、腰への負担が多いので疲労はたまりますが、以前のように痛みに変わることはなくなったとのことでした。
今現在は、疲れを取り、体の状態を整えるために、月に一回ほど来院されています。

腰痛でお悩みの方はサニーカイロに一度ご相談ください。
 

30代 女性 主婦(産後8か月)

症状:ぎっくり腰

先週末に佐世保に引っ越ししてきたばかりなので、ここ数日は荷物の整理をしており、腰に疲れを感じていた。
そして昨日の夜、15キロくらいある重い荷物を持った際に、腰に強い痛みが出て、その場で動けなくなり、昨晩は痛みでほとんど眠れなかった
子供がまだ小さいので、早くなんとかしたいとのこと。

今回のぎっくり腰は、ご主人に肩を借りないと歩けないほど痛みが強く、どちらかと言うとひどいほうでした。
強い炎症反応が見られ、体を横向きにするのも困難だったので、座った状態で腰の関節と筋肉に施術を行いました。
その結果、痛みは3割ほど改善し、真っすぐ立てるようになり、一人で歩けるようになりました。
二回目の来院の際には横になれるほど改善していたので、通常通り施術を行い、ズキッとする強い痛みは出なくなりました。
三回目の時には、一人で来院されるほど改善しており、その日の施術で痛みはほとんどなくなりました。

今回は、痛みが強く日常生活に大きく影響が出ていたので、二日に一回のペースで施術をさせて頂きました。
産後の骨盤のケアをしていなかったとのことだったので、もともと腰周りが不安定だったことも原因のひとつだと思われます。

現在は2週間に一度の頻度で、育児や家事の疲れを取りに来院されています。
 

30代 男性 職業:公務員

症状:ぎっくり腰

昨日の晩、1歳の息子を抱き上げたときに痛みが出た。
過去に何度かぎっくり腰の経験はあるが、今回のは軽いほうだと思うとのこと。
じっとしていると痛くないが、起き上がる時寝返りを打つ時に痛みを感じる。
普段から腰に重さがあり、ここ最近忙しいからか腰に疲れがたまっている感じが続いていた。

今回のぎっくり腰は、それほど強い炎症反応がなかったことから、患者様の言うように比較的軽いほうだったと思います。
骨盤と腰椎を矯正し、腰周りの筋肉の緊張を緩和することで、痛みはすぐになくなりました
そして、再発防止のためにテーピングを行い施術を終了しました。

今回はあまり炎症反応はありませんでしたが、急性の症状が出た場合は保冷剤などで冷やすようにしましょう。
そうすることで、炎症が広がることを防ぎ、痛みがやわらぐと思います。

 HOME  Next ≫
1  2 
プロフィール
HN:
サニーカイロプラクティック
性別:
非公開
自己紹介:
〒857-0055
長崎県佐世保市
湊町2-11 2F

予約TEL
0956-76-9280
バーコード
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]