忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代 男性 頭痛
 
職業:会社員(営業)
 
昔から頭痛持ち肩こりがひどくなると頭痛がする。
ここ最近は仕事が忙しく週の半分は頭痛を感じている。
頭痛
がするとイライラして仕事に集中できないので困っている。
 
今回の症状は頭痛です。
この患者さんは、肩こりなど首周りの筋肉の緊張で起こる緊張型頭痛でした。
緊張型頭痛の原因は筋肉のコリなので、カイロプラクティックの施術で筋肉の緊張緩和を行うことで大きく改善されます。
 
この患者さんの場合も、筋肉の緩和操作頚椎の調整を行うことでその場で頭痛がなくなりました
また、数回の施術で頭痛を感じる頻度が月に数回に減少しました。
 
カイロプラクティックを受けることで筋肉のバランスが良くなり、コリが解消されることで頭痛が出にくくなります。
頭痛でお悩みの方はサニーカイロにご相談ください。


頭痛 佐世保
PR

30代 女性 肩こりと頭痛

職業:会社員

昔から肩こり頭痛持ちで、肩こりはほぼ毎日頭痛は週の半分以上は感じている。
ここ最近は、頭痛の頻度が増えて仕事に集中できない。

今回の頭痛は、肩こりが原因で起こる緊張型頭痛でした。
一般的に多くみられる頭痛のほとんどはこのタイプといえます。
この頭痛の特徴は頭を両側から締めつけられるような痛みで、目の上や後頭部、時には首や肩にまで広がることもあります。
カイロプラクティック治療では筋肉を緩めるだけでなく、背骨や骨盤のゆがみを調整することができるので、頭痛の原因となる筋肉への負担を減らすことができます。

初診時、頭痛を感じている状態で来院されたのですが、施術によりその場で頭痛はなくなりました。
また、数回の施術で頭痛の頻度がかなり減りました。

頭痛を起こしやすい身体というのは、全身の血行が悪かったり、自律神経のバランスが悪く、リラックスできない身体になっていることが多いです。
特にデスクワークで運動習慣がない方は背骨がゆがみやすく、また身体が固くなりやすいので、頭痛を起こしやすいようです。
頭痛がなかなか改善しなくて困っている方、痛み止めで頭痛をごまかしている方は一度カイロプラクティックで背骨の調整を受けられてみてはどうでしょうか。


頭痛 佐世保


20代 女性 職業:事務

昔から生理痛がひどく、吐き気頭痛を伴うことが多かった。
社会人になり、さらに生理痛がひどくなり、仕事を早退したこともある
毎回、痛み止めの薬を飲んでいる。

今回の症状は、女性特有の問題です。
生理痛に伴う症状は様々ですが、多くの場合カイロプラクティックが有効です。
カイロプラクティックを受けることにより、自律神経のバランス骨盤の状態が整い、全身の血流が良くなります。
この患者様の場合も、施術後は頭痛がなくなり、生理痛自体も半減し、薬を飲まなくて大丈夫だったとのことでした。
現在は月に2回のペースで来院されています。

生理痛の改善を直接ねらって施術することは難しいですが、全身のバランスが整うことで多くの方が改善しています。
生理痛やそれに伴う症状でお悩みの方はサニーカイロにご相談ください。


頭痛 佐世保

20代 男性 職業:公務員

症状:寝違えによる頭痛

今朝起きたら寝違えていて、首に痛みがあり、頭痛がする。
昨日の夜に飲み会があり、睡眠時間が短いことが原因だと思うとのこと。
頭痛に関して、二日酔いのような感じはしない。
首の痛みよりも、頭痛のほうが気になっている。

今回の症状は、お酒を飲んで、寝方が悪かったために寝違えたのだと思われます。
状態としては首を右に回すと痛みが強くなり頭痛は常に後頭部にありました
施術としては、後頭下部の筋肉の緊張の緩和と、動きが悪くなっている首の関節の調整を行いました。

その結果、首の痛みは8割改善し、頭痛はなくなりました。
そして、少し筋肉自体を傷めていたので首にテーピングを行い、一回目の施術を終了しました。
一週間後に再来院した際には首の痛みは完全になくなっており、少し首の動きの悪さがある程度でした。
前回の施術の2日後には痛みがなくなっていたとのことでした。

お酒を飲むと筋肉が普段通りに使えなりますし、睡眠の質も悪くなるので、寝違えやすくなります。
急性の痛みは早めに施術を受けることが早期改善に繋がりますので、なるべく早めにご相談ください。


頭痛 佐世保

10代 女性 職業:小学5年生
 
症状:慢性的な頭痛

小学3年生になってくらいから頻繁に頭痛を訴えるようになった。
ひどい時は吐き気を伴い、学校を休むこともある。
ここ4日間ほどズキズキする頭痛が続いており、病院でもらった頭痛薬を飲んでいるがあまり効果がない。
病院では片頭痛と診断されているとのこと。

今回の頭痛は、片頭痛といって、血管性の頭痛ズキズキと痛むのが特徴です。
この頭痛は、自律神経のバランスが崩れると起こりやすくなります。
施術としては、全身的に施術を行い、神経のバランスを整えていきました。
初回の施術ではあまり変化が見られませんでしたが、3回目から頭痛がなくなりました。
現在も2週間に一回の頻度で来院されており、頭痛は月に一回くらいしか出なくなりました。
 
頭痛がすると心の余裕がなくなり、周りに気を配れなくなります。
今回の患者様は小学生だったので、授業に集中できないことや早退するもあったそうです。
 
頭痛でお悩み方は一度サニーカイロにご相談ください。


頭痛 佐世保
 HOME  Next ≫
1  2 
プロフィール
HN:
サニーカイロプラクティック
性別:
非公開
自己紹介:
〒857-0055
長崎県佐世保市
湊町2-11 2F

予約TEL
0956-76-9280
バーコード
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]