忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40代 男性 職業:会社員

症状:慢性的な肩こり

20年以上前から肩こりで、整体やマッサージに行ったが効果が長続きしない
ここ最近、仕事が忙しく、特にひどい。

今回の症状は、典型的な肩こりで、肩周りの筋肉の緊張が強くなっていました。
カイロでは、筋肉の緩和だけではなく、首や背中の関節の動きを整えることで、肩こりの改善を目指します。

今回の患者様の場合も、首と背中の関節の動きを整え、筋肉の緊張緩和を行いました。
長年の肩こりなので、一回の施術でなくなりはしませんでしたが、かなり肩が軽くなったとのことでした。
また、2回目に来られた際に、ほかの施術ではその日しか楽ではなかったが、今回は4・5日経っても肩が軽かったとのことでした。

筋肉をほぐすだけではなく周辺の関節の動きを整えることで、今回の肩こりのような長年の症状も劇的に変化します。
なおらないと諦めている方も、一度カイロプラクティックを試してみてはいかがでしょうか。
 

PR

40代 女性 職業:公務員

症状:慢性的な肩こり

20代前半から肩こりを感じだし、肩こりを感じない日がない。
マッサージ、整体、接骨院などに通ったが、その場だけの効果で改善することはなかった。
肩こりがひどくなると頭痛になることもある。

今回の症状は、慢性的な肩こりです。
施術としては、肩周りの筋肉の緊張を取り、首と背中の関節の調整を行いました。
そして、かなり慢性化していたので、肩こりの原因になっている筋肉のストレッチを指導しました。

その結果、5回の施術で肩こりは8割ほど改善し、日常生活であまり気にならなくなり、頭痛も出なくなったとのことでした。
特に、施術後何日間かは全く肩が凝らない日が続いて、とても快適な一日を送ることができるようになったと喜んでいました。

慢性的な肩こりでも、しっかり施術を行えば大きく改善します。
どこに行っても変わらなかった症状でも、あきらめずにまずはご相談ください。
 


 今年の冬は暖かいと言いますが、やっぱり朝や夜は寒いですね。

 そのせいか、最近は肩こりなどの症状を訴える方が多く来院されます。

 寒くなると、筋肉の緊張が悪化したり血液の循環が悪くなったりしてこり感が強くなってきます。

 こりが強いからといって湿布などを貼ると、一時的には良いのですが局所的な循環を悪くしてしまいますので、患部を冷やさないように温めるようにしましょう。

 また、肩こりの予防としてストレッチも効果的です。

 栄養面では、血行を促進させる効果があるビタミンEを摂取すると良いでしょう。具体的な食材としてはアボカド、ウナギ、かぼちゃ、ブルーベリー、ほうれんそう等などがあります。

 肩こりでもあまり我慢しすぎると、頭痛や吐き気を感じる事がありますので早めにカイロ治療を受けるようにしましょう。

詳細はこちらから→肩こり

20代 女性 職業:事務

症状:首の痛み(寝違え)

昨日の朝から、首が痛くて回らない。
今まで何度か寝違えをしたことがあるが、今回が一番痛い。
特に右を向くと痛みが強くなるので、車の運転に支障をきたしている。
昨日と比べると、少しだけ改善傾向にある。

今回の症状は、朝起きると首が痛むという典型的な寝違えです。
もともと首に疲労がたまっていてピークに達した寝かたが悪かったなど、原因は様々ですが、多くの場合、首の動きの悪さ筋肉のアンバランスが関わっています。

今回の場合も、首の動きの悪さが出ていましたので、関節と筋肉への施術を行うことで大きく改善しました。
筋肉自体を傷めていましたが、痛みは9割ほど取れました。
4日後に再来院されましたが、前回の次の日には痛みはなくなったとのことでした。

今回のように寝違えなどの急性の症状は、早めの施術を受けることが大切になってきます。
また、痛みがなくても、数日にわたって首に違和感があると寝違えになりやすいので、痛くなる前に施術を受けることで予防することができます。

季節の変わり目には、様々な症状が起こります。
その中でも今回は寝違えについて紹介します。

寝違えのほとんどは、慢性的な負担が原因で急に起こります。
主に仕事などでパソコンを使う人などは寝違えしやすいと思われます。

寝違いは大きく2つに分けられます。
筋肉の過度な緊張頚椎の急性のズレ、捻挫などです。

もちろんどちらもカイロプラクティックの適応症です。

対処法としては、冷やしたり冷湿布を貼る事が最も重要です。
そして、痛みがあるうちは無理をせずあまり動かさないようにして早めに治療しましょう。

最近は寒くなってきて、寝違えやぎっくり腰などの急性の症状で来院される患者さんが増えていますので、用心してストレッチ運動などで予防しておきましょう。
≪ Prev  HOME 
1  2 
プロフィール
HN:
サニーカイロプラクティック
性別:
非公開
自己紹介:
〒857-0055
長崎県佐世保市
湊町2-11 2F

予約TEL
0956-76-9280
バーコード
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]